Home > スポンサー広告 > 新型インフルエンザ、か?

スポンサーサイト


Comments: -

豆腐 URL 2009-09-09 Wed 22:14:11

インフルエンザ…身近に感染者が居ない為か現実味がないです。
ニノマさん、今度飲みに行きましょうよ^^

ニノマ URL 2009-09-09 Wed 22:53:34

そうなんすよね。流行してるっていっても沖縄など一部に集中している感じ。
ただ新学期が始まって、9月に大型連休もあるので、これで拡大って感じでしょうか。10月の頭頃が不安です。

ぜひぜひ>飲み。
気が向いたらメールをください。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://zygoku.blog103.fc2.com/tb.php/137-dd948d61
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 地獄ブログ

Home > スポンサー広告 > 新型インフルエンザ、か?

Home > 未分類 > 新型インフルエンザ、か?

新型インフルエンザ、か?

  • Posted by: 仇川 瞬一郎
  • 2009-09-09 Wed 02:12:02
  • 未分類
あまり報道されないな、新型インフルエンザ。
なんでも国内で14万人が感染してる、つぅけれど、どうなのよ、
と思っていたら、今日届いたSPA!でタイムリーに特集をやっていた。

inf_photo.gif

毎度毎度思うけど、よくもまぁこんな話を集めてくるものだよ。
人のことは言えねぇけどよ。アホらしくて面白いので是非立ち読みして欲しい(買う必要はねぇ)

インフルエンザと言えば、先週の金曜日に風邪らしき症状に陥った。
インフルエンザかな、と一瞬不安に陥ったけれども、そんなことにへこたれてはいられない。
ちょうど撮影で新宿にいたので、新大久保と新宿のちょうど中間くらいにある、
日本で販売したら厚労省がブチギレそうなインドとかの薬剤を、
何故か摘発されずに売っている薬局に行って「風邪に効く奴をくれ」と言った。

大杉漣のクローンを放射能であぶったようなおっさんが
「これを飲めば速効だ!」と言って出してくれたのは、
ユンケルをパクくりたかったけど資料がなくて妥協したようなドリンクと、
放送終了後のカラーバーの右から五番目のような色をした錠剤で、
「これを飲んだら速効で何がどうなってしまうのだろう」といぶかしみながらも飲んだ。

それでも熱っぽさが抜けなかったので、仕事がはけてから、
一緒に住んでいるIと韓国料理屋にサムゲタンを食いに行き、
市販の風邪薬をユンケルで飲み、サウナに行って寝たら治っていた。

今になってアホだったな、と思ったのは、インフルエンザだったか確認していないことだ。
もしもインフルエンザだったら、金の力で撃退できることを証明できていたわけで、
ちょっと面白い笑い話になったのかもしれない。
まぁ、タミフルやリレンザなどを使わずにウィルスを退治できるわけがないし、
季節の変わり目のただの風邪だったのだろう。

インフルエンザで5月くらいに聞いたしょうもない話を最後に書きたい。
その当時、ヤンキーを題材にした企画の取材をしていた。
ヤンキーブームを仕掛けたクリエイターや局の人間と話をしていて、
全く別個のところから複数聞いた話なので、もしかしたら信憑性があるかもしれないが、それは

「喫煙者は新型インフルエンザにかからない」
photo10.jpgというものだった。

取材後、取材相手と飲んでいるときに、不意に「これは最高の裏ネタでどこも報道してないから教えちゃう」という調子で話を切り出されたので、正直どんな話かワクドキしたのだが、なんじゃそりゃ。信じる気にもなれず、「うちは東スポじゃないっすよ(笑)」と流した。

んで、喫煙者だけどインフルエンザにかかった人いらっしゃいます?
俺は聞かない。

スポンサーサイト

Comments: 2

豆腐 URL 2009-09-09 Wed 22:14:11

インフルエンザ…身近に感染者が居ない為か現実味がないです。
ニノマさん、今度飲みに行きましょうよ^^

ニノマ URL 2009-09-09 Wed 22:53:34

そうなんすよね。流行してるっていっても沖縄など一部に集中している感じ。
ただ新学期が始まって、9月に大型連休もあるので、これで拡大って感じでしょうか。10月の頭頃が不安です。

ぜひぜひ>飲み。
気が向いたらメールをください。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://zygoku.blog103.fc2.com/tb.php/137-dd948d61
Listed below are links to weblogs that reference
新型インフルエンザ、か? from 地獄ブログ

Home > 未分類 > 新型インフルエンザ、か?

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

