Home > スポンサー広告 > 素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://zygoku.blog103.fc2.com/tb.php/134-684a3a8d
Listed below are links to weblogs that reference
from 地獄ブログ

Home > スポンサー広告 > 素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02

Home > 未分類 > 素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02

素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02

  • Posted by: 仇川 瞬一郎
  • 2009-08-26 Wed 01:40:41
  • 未分類
板金屋を左折。会場への目印はそれだけで、俺たちは何度も同じ道を行ったり来たりした。

板金屋が見つからない。最終的に、後ろの車の運転手が気が短いヤツだったら殴られても文句を言えないような速度で走り、顧客が2人減っただけで倒産しそうな板金屋を発見した。それは板金屋兼民家、というより、民家に調子に乗ったやつが、手作りの板金屋の看板を貼り付けたような代物だった。

普通さ、目印ってもっと目立つものにするんじゃねぇの?
そこを入ると、速攻で山。まもなく車での運行が困難になり、車をおいて徒歩で山道を行く。
ここまできてもフェスなんてやってるのか半信半疑だった。
でもかすかに音楽が聞こえ始め、一歩歩くごとに音量が増し、一気に開けたそこには、
うん、まぁ、フェスだ。

IMGP3233.jpg
写真はフェス3日目トップバッターのKORAKORA。

まず広場があって、ライブスペースのテントがひとつ。
それを囲むような形で来場者のテントやたき火などが点在している。
ライブスペースの回りには20人くらいのにいちゃんねえちゃんがいて、ゆらゆら踊っていた。

出店?そんなもんねぇ。入場料?そんなもんねぇ。照明?ステージの回りにランプが2個あったよ。川で洗濯してるヤツもいれば、ただ何もせずたき火に見入ってるヤツもいる。
ここまでくると逆にテンションが上がる不思議。「みんなで創り上げるフェス」なんて
どっかの祭りのうたい文句がばかばかしく思えてくるような「なんとか祭り」で、
最初にあけたビールは、とにかく最高にうまかった。

IMGP3315.jpg
出番を控え準備体操をするUNNNKNNNのタイコップ。名の由来はタイの警官に似てるから。

UNNNKNNNの連れ添いで来たわけだけども、彼らの演奏予定は、この後、から、9時頃、になり、とにかく夜っぽい、という話になって、まぁそれまで酒でも飲んでることにした。
夜がだんだん更けていく。人がちょっとずつ増えていく。
会場のテンションは、上がってるのか下がってるのか。重ったるい夏の闇に同化してる。

んで気付いたのだけど、完全に手元が闇。目をこらさないと自分のビールがどこかもわからない。マジで会場に照明は、ステージのランプ2つのみ。ステージを眺めながら一緒に飲んでいたタイコップと俺は、一抹の不安を覚えながら、とにかくまたビールをあおった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://zygoku.blog103.fc2.com/tb.php/134-684a3a8d
Listed below are links to weblogs that reference
素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02 from 地獄ブログ

Home > 未分類 > 素人の乱“なんとか祭り” に行ってきた 02

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

