Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

訴えられても文句はいえねぇ

  • Posted by: 仇川 瞬一郎
  • 2009-10-20 Tue 00:38:37
  • 未分類
今、某誌でやっている仕事なんだが、特集の名前がひどい。

「白人男性と付き合っている日本人女性はブスが多い、という噂は本当か?」

編集に「絶対そうなんだって!」と力説されて、俺も参加することになったんだが、
未だに半信半疑・・・、というか外人と歩いている日本人女性の顔なんて
覚えていないし、そもそも見ない。
なんでも見て、なんでも記憶にとどめとけ、と非難されればそれはそれなんだけれども。

しかし軽くネットで検索するだけで、そういう話題の掲示板がごろごろ出てくるので、
認知度はそこそこ高い話題らしい。

しかしそこで考えるのが、ブスって何よ?ということで、
その人の感覚で「醜い」と感じる顔、ということか?
それとも美醜の概念にとらわれることなく、「モデル顔」とか「ボーイッシュ顔」とか
そういう「ジャンル」のことを言っているのか?
悪口か悪口じゃないかを定義しておくことは、
今後の自分の進退にも影響することだと思うので、そこははっきりさせたいが、
うーむ、結論はでない。

というかね、外人と付き合っているという女性と知り合って、
その人の外見が俗に言う「ブス」というくくりに該当するものだった場合にさ、
「あなたの外見はブスなので話を聞かせてください」
とでも言うのか?訴えられても文句いえねぇぞ。殴られそうになったら甘んじて歯を食いしばる。

なにはともあれ、外人と付き合っている友達が居る方、自分が外人と付き合っていると言う方、また日本人と付き合っているという外人の方、もしもよろしければお話を聞かせて欲しい。

Index of all entries

Home > 2009年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

